モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元コード

二次元コードまたは下記リンクよりアクセスしてください。


神奈川県市町村電子自治体共同運営協議会

藤沢市電子申請
特定非営利活動法人の定款変更の届出 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2013年04月01日00時00分から)

共通情報

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 役員の定数の変更、資産に関する事項の変更、会計に関する事項の変更、事業年度の変更、公告の方法の変更、その他法第11条第1項各号に規定がない事項の変更に伴う定款変更の際に必要な届出です。
申請者ID 法人/団体として登録された申請者IDが必要です。申請者IDをお持ちでない方は、「申請・手続情報」メニューの「申請者ID登録」から申請者IDを取得してください。
電子署名 電子署名は必要ありません。
手続方法 役員の定数の変更、資産に関する事項の変更、会計に関する事項の変更、事業年度の変更、公告の方法の変更、その他法第11条第1項各号に規定がない事項の変更に伴う定款変更の際に必要な届出です。

※登記事項の変更((1)主たる事務所及びその他の事務所の移転・新設 又は (2)法人の存続期間又は解散の事由の定めの変更)である場合は、電子届出ができません。郵送にて、定款変更届出書、変更後の定款(2部)、定款変更した社員総会の議事録の謄本(みなし総会の場合は、その議事録の謄本)、定款の変更に係る登記をしたことを証する登記事項証明書(原本)、定款の変更に係る登記をしたことを証する登記事項証明書(写し)を提出してください。

【添付書類】
1 変更後の定款 2 定款変更した社員総会の議事録の謄本(みなし総会の場合は、その議事録の謄本を添付してください。)

※みなし総会(法第14条の9第1項)に記載する事項
(1)総会の決議があったものとみなされた事項の内容
(2)前項の事項の提案をした者の氏名又は名称
(3)総会の決議があったものとみなされた日
(4)議事録の作成に係る職務を行った者の氏名

※手続きのご案内等
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/jiti-s2/kurashi/shimin/npo/4tekanhenko.html

※郵送等により届出を行うこともできます。本ページでダウンロードした様式を用いて届出してください。その際には法人印を忘れずに捺してください。
手続窓口 藤沢市 市民自治部 市民自治推進課
問合せ先 市民自治部 市民自治推進課
 TEL:0466-50-3516
ダウンロードファイル 定款変更届  [Microsoft Word 45KB]
定款変更した社員総会の議事録(記載例)  [Microsoft Word 49KB]
備考 申請可能な方:法人
電子署名:なし
手数料:なし
交付物:なし
標準処理期間:約1週間