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神奈川県市町村電子自治体共同運営協議会

藤沢市電子申請
特定非営利活動法人の定款変更の認証申請(所轄庁変更を伴わない場合) 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2013年04月01日00時00分から)

共通情報

[2019年6月25日]システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時に電子申請システムを停止します。
サービス停止日時 2019年7月24日(水曜)22時30分から2019年7月25日(木曜)8時00分まで
御利用の皆様には御迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解と御協力をお願いいたします。

[2019年6月20日]電子申請システムのセキュリティ対策強化について
 電子申請システムにおけるセキュリティ対策強化のため、暗号化通信の範囲を全てのWebページに拡大(常時SSL化)します。

 これに伴い、電子申請システム内全てのWebページにおいて「http」から「https」で始まるURLに変更になりますのでお知らせします。

■変更内容
(変更前):http://shinsei.e-kanagawa.lg.jp/kanagawa/navi/index.html
(変更後):https://shinsei.e-kanagawa.lg.jp/kanagawa/navi/index.html

 このURLをブックマーク等に登録されている場合は変更をお願いいたします。

■実施予定日
 2019年7月25日(木)8:00 
※システムメンテナンスで対応(2019年7月24日(水)22:30〜) 

■留意事項
 携帯電話(フィーチャーフォン)及びスマートフォンの一部(Android 4.4以前またはiOS4以前)でのご利用について、これまでトップページや手続検索画面の閲覧が可能でしたが、本対応後は閲覧できなくなります。

 セキュリティ対策強化を目的とした取組みにご理解いただきますよう、お願いいたします。

[2019年5月1日 0:00]改元対応について
 本日から元号が「令和」となることに伴い、「令和」が表示されるようシステムの切り替えを行いました。詳しくは改元に伴うお知らせを御覧ください。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 定款を変更する際に申請する手続きです。2カ月の縦覧を経て、審査の後、認証書を交付します。
申請者ID 法人/団体として登録された申請者IDが必要です。申請者IDをお持ちでない方は、「申請・手続情報」メニューの「申請者ID登録」から申請者IDを取得してください。
電子署名 電子署名は必要ありません。
手続方法 定款を変更する際に申請する手続きです。2カ月の縦覧を経て、審査の後、認証書を交付します。
【添付書類】
1社員総会の議事録の謄本
2変更後の定款
3定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の事業計画書
4定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の活動予算書
※3、4は特定非営利活動の種類及び事業(第4条、第5条)を変更する場合のみ添付が必要です。
※なお、当分の間は、活動計算書を法改正前の収支予算書とすることができます。

入力画面は、変更条文が3までに対応しております。4以上の条文を変更する場合は、記載方法で「別紙のとおり」を選択し、別に作成した新旧対照表を添付してください。
認証書の交付は申請から4ヶ月以内に行います。

※手続きのご案内等
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/jiti-s2/kurashi/shimin/npo/4tekanhenko.html
手続窓口 藤沢市 市民自治部 市民自治推進課
問合せ先 市民自治部 市民自治推進課
 TEL:0466-50-3516
ダウンロードファイル 定款変更認証申請新旧対照表(添付用)  [Microsoft Word 24KB]
定款変更認証申請新旧対照表(添付用)  [Microsoft Excel 20KB]
定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の事業計画書  [Microsoft Word 55KB]
定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の事業計画書  [Microsoft Excel 40KB]
定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の活動予算書  [Microsoft Word 114KB]
定款変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の活動予算書  [Microsoft Excel 93KB]
定款変更をした社員総会の議事録(記載例)  [Microsoft Word 49KB]
変更後の定款(記載例)  [Microsoft Word 33KB]
備考 ※【添付書類】1はPDF、2〜4はWORD、EXCEL形式で添付してください。
※書類に不備がある場合は到達後1週間以内にお知らせします。受理は全ての書類が整った時点で行います。
※変更事項が、役員の定数、資産、会計、事業年度、公告の方法等の場合は「特定非営利活動法人の定款変更の届出」より電子届出を行ってください。
※所轄庁変更を伴う定款変更は、電子申請を受け付けておりませんのでご注意ください。