e-kanagawa電子申請
茅ヶ崎市トップページ  > 分類別検索  > 手続詳細

モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元コード

二次元コードまたは下記URLよりアクセスしてください。


神奈川県市町村電子自治体共同運営協議会

茅ヶ崎市電子申請
記載事項証明(定型)交付申請 申請者IDが必要 電子署名が必要

受付中(受付期間:2005年07月01日00時00分から)

共通情報

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 申請は現在茅ヶ崎市に住民登録があり、次の事項を満たしていることが条件となります。
○電子証明書の発行が済んでいる住民基本台帳カードを所有していること
○インターネットと通信できICカードリーダが接続されたパソコンがあること
○請求者は本人又は同居の世帯員であること
○受け取り場所へ指定期間内(約2週間)に来庁ができること
詳しくは「関連ページ」をご覧ください。
申請者ID 申請者IDが必要です。申請者IDをお持ちではない方は、「申請・手続情報」メニューの「申請者ID登録」から申請者IDを取得してください。
電子署名 公的個人認証サービスから発行された証明書
商業登記に基づく電子認証登記所(商業登記認証局)から発行された電子証明書
関連法令 住民基本台帳法
手続方法 「電子申請」から入り、申請書に必要事項を入力の上、申請を行ってください。
手続窓口 総務部市民課
問合せ先 総務部市民課
 TEL:0467-82-1111
 FAX:0467-87-5682
関連リンク 関連法令(住民基本台帳法)
手続概要
案内・注意事項
備考 ○電子申請による請求では、郵送で証明書の自宅受け取りができません。
自宅で証明書の受け取りを希望する場合は、郵送での請求方法があります。郵送請求の詳しいご案内は上の「案内・注意事項」をご覧ください。
○電子申請では、茅ヶ崎市の定型様式のみ扱っております。指定された書類に記載証明をする場合は、直接窓口に請求してください。