e-kanagawa電子申請
鎌倉市トップページ  > 分類別検索  > 手続詳細

モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元コード

二次元コードまたは下記URLよりアクセスしてください。


神奈川県市町村電子自治体共同運営協議会

鎌倉市電子申請
市政へのご意見・ご提案

受付中(受付期間:2012年02月01日00時00分から)

共通情報

[2018年4月3日]電子署名が必要な手続の不具合の解消について
電子署名が必要な手続において、電子署名がお使いいただけない不具合が発生しておりましたが、2018年4月3日17時に復旧しました。
御利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、不具合に対処した新しいバージョンの署名ツールを公開しておりますので、以下のURLからダウンロードしてお使いください。
なお、電子署名が不要な手続については問題ありません。

http://shinsei.e-kanagawa.lg.jp/kanagawa/www/guide/environment.html

[注意事項]
2018年4月3日17時以前に署名ツールをインストールしている場合は、アンインストールしてから新バージョンの署名ツールをインストールしてください。
 

[2018年3月30日]TLS1.0無効化のお知らせ
TLS1.0の無効化に伴い、2018年3月30日から携帯電話(フィーチャーフォン)及びスマートフォンの一部は電子申請サービスの御利用を制限しています。詳しくは、TLS1.0無効化のお知らせをご覧ください。
 

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 このインターネット送信システムは、「e-kanagawa電子申請」の機能を活用しています。そのため、画面中に「申請書」「手続」などといった文言が頻繁に登場しますが、「わたしの提案インターネット版」は皆様から自由にご意見・ご提案をお寄せいただくページです。
お名前、ご住所、Eメールアドレスのご記入をお願いいたします。ご記入のない場合は、回答いたしません。
なお、お寄せいただいたご意見等につきましては、無記名にて鎌倉市のホームページ(これまでに寄せられた市民の声)に掲載させていただくことがあります。
申請者ID 申請者IDは必要ありません。
電子署名 電子署名は必要ありません。
手続方法 市政へのご意見・ご提案のページは、電子申請システムの利用者登録がなくてもご利用いただけます。本ページ上部の「電子申請(画面入力)」をクリックしてから手続きを進めてください。
なお、画面が表示されてから30分以内に次画面に進まないとタイムアウトになりますので、長文の入力や離席が予想される場合には、作業内容の保存機能をご活用ください。
手続窓口 市役所本庁舎1階
市民相談課市民相談担当
別送書類送付先 市政へのご意見・ご提案とあわせて送信できます。入力画面の添付書類欄で添付を選択後、参照をクリックして送信したいファイルを選択してください。
問合せ先 市民相談課市民相談担当
 TEL:0467-23-3000(内線2503)
 FAX:0467-23-8700
 Mail:shisei@city.kamakura.kanagawa.jp
 
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項